おひさまの森では、1年に何回か

「外国の日」があります。

その国の文化に触れ 

いろいろなことを感じ取ったり、

料理を味わったりするのが目的で行います。

今日は韓国の日!

手作りの国旗も飾られています。

韓国についての紹介です。

みんながお昼寝して、起きたら

もう着いてしまうくらい近い国です。

韓国では たくさんの野菜を食べます。

だからお肌がすべすべ?

韓国の人たちは 美容に関心があるので

こんなこともします。

保育士がユーモアたっぷりに

パックした姿を見せました。

ところが、子どもたちは笑うどころか

表情が固まってしまいました!

韓国の子どもたちのじゃんけんです。

カウィ(はさみ)、バウィ(いわ)、ボー(風呂敷)

日本と似ていますね。

韓国の正しい食事の姿勢。

日本なら行儀悪いと怒られそうです。

ビビンバ丼、ミヨック(スープ)、チャプチェ、スイカ

おやつはチヂミでした。

もりもり食べていました。

おすすめの記事